つまみ細工屋〜花歌うさぎ

趣味の延長でつまみ細工を中心にハンドメイド製作・販売をしています。

子どもには「知らない人に話しかけちゃダメだよ〜」っとは言うものの、、、

こんばんわ星

 

結局運動会は半分で、残り延期〜という事になりました。

みなさんのところはどうでしたでしょうか?

 

私はパパがゴロゴロしているのをいいことに、

一人吉祥寺に出かけてみました🎵(^ε^)♪

 

 

私は行先々で、結構知らない方に話しかけちゃうんですが

今日はユザワヤのちりめん売場で

つまみ細工仲間を見つけてつい話しかけちゃいましたハートギザギザ

 

嬉しい事に、その方達は話し相手になって下さいましたラブラブ

 

好きなものが同じで、その好きを話し合える相手って

とっても貴重な存在だなぁ〜っと、最近しみじみと思うんです。

(今日は私が一方的に話してしまった気がありますがアセアセ)

 

 

、、、あれタラー書くとわかりますね。これはあれか?私ってちょっと、怪しい人?うざい人?ガーン、、、

まぁ、あまり深く考えないでおきます爆  笑太陽

 

だってこの世は一期一会!〜日本人たる者この美しい言葉を誇りに思い

出会いは大切にしなきゃですよねキラキラグッ(・ω<) テヘペロラブラブ

 

 

 

今日は更にいい事がありましたルンルン

マルイの5階でパーツの詰め放題を発見!キラキラびっくりラブラブ

 

悩んだ末に小(¥398)を1つチャレンジしてきました炎

 

でも、そのお会計でレジが動かないアクシデント発生!アセアセ

オロオロしている定員の方に「のんびり待ちますよー」っとまたも話掛けて、

専門の定員さんが来るのを待っていました口笛

 

ちょこっとこそっとおまけしてもらったりなかったりウインクルンルン

最後に直ってホッとしたのか、笑いかけてくれましたピンクハート^ ^

 

やっぱり人と話すのは楽しいです爆  笑キラキラやめられない止まらない〜ルンルン

 

本日の戦利品

満足照れラブラブ

 

=。のんびりAクローバー。=

 

 

 

 

 

北海道胆振東部地震チャリティーワークショップ つまみ細工を楽しもう」キラキラ

 

10/3,17(水)10時~13時の間

大体1時間位でできると思います^^

 

場所はみたかスペースあいプラス

 

持ち物はマスク楽しむ心ルンルン

あ、ご寄付金(WS代)500円もお願いしますハート

 

今回は簡単な丸つまみ剣つまみどちらかを選んでもらって

アゴム、ヘアピン、ブローチ、キーホルダーの中から一つ選んで作っていこうと思いますキラキラ

 

色・大きさは盛大に取り揃えましたよ~ニヤリルンルン

 

 

同時開催「ハンドメイドマルシェ」キラキラ

こちらの売り上げもつまみ細工のワークショップと合わせて

 

赤い羽根募金「ボラサポ」さんへ寄付いたします。

 

ご来場お待ちしていますо(ж>▽<)y ☆

 

 

   

 

 

=。のんびりAクローバー。=
 
 
82a84943dbfa40f262e26ed223aaf0d3_d78eb95aabbd726