つまみ細工屋〜花歌うさぎ

趣味の延長でつまみ細工を中心にハンドメイド製作・販売をしています。

ヤマト運輸の名前を装った迷惑メールはコレ↓「お荷物お届けのお知らせ」

何度も手を替え品を替え送り付けられる迷惑メール

今日は偽クロネコヤマトの詐欺メールを晒します!(*´ー`)ノ□ペタッ

 

ヤマト運輸のメールの全貌

ツッコミどころ満載の内容w

重要な荷物ってなんだ!誰基準だ!?

ご指定通り、ヤマト運輸のアプリ起動して確認したよ。もちろんメールのURLなんてクリックしないで正規のアプリでね!!(`ーωー´)

 

そもそもアドレスがおかしすぎる↓

このアドレス…ビックカメラ?ですか?w

ヤマト運輸さんの正しいアドレスはコレ↓

ヤマト運輸が使用するドメイン
@kuronekoyamato.co.jp
@ml.kuronekoyamato.co.jp
@ml2.kuronekoyamato.co.jp
 
※送信元のメールアドレスのドメインが、「@kuronekoyamato.co.jp」となっている迷惑メールも発生しておりますので、身に覚えがないメールにつきましては、開封せずに削除していただきますようにご注意願います。

引用元:ヤマトホールディングスHP

https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_181212.html

 

ちょうどクロネコメンバーズのアカウントが分からなくなってたのでパスワードを再設定してみました。

その時のアドレスがコレ↓

ちゃんとしたクロネコヤマトさんアドレス

因みに1番初めの画像の偽ヤマト運輸の迷惑メールについてたURLは思いっきり.comでした( ・᷄ㅂ・᷅ )

ヤマト運輸さんは下記の時.comを使いません。↓

ご不在連絡やお届け予定をお知らせする際のURLにおいて、弊社は「.com」は使用していません。こちらの点についてもご留意ください。

 

皆さんもこれを見てご嘲笑の準備が出来れば幸いです(*´艸`)ププ